あきゅらいず

おしらせ

社会への取り組み

2021年2月17日、「KOKOZOマスク」3枚入り150セット(597,000円相当)を、特定非営利活動法人ADRA Japan様に寄付いたしました。

[お知らせ,寄付プログラム,活動報告,社会への取り組み] 2021年09月15日

 東日本大震災から10年の節目を迎える2021年2月13日(土)23:07頃に、福島県沖を震源とする最大震度6強の地震が発生しました。
 

これまでも寄付活動にてご縁のあったADRA Japan様より、
「東日本大震災時から長期で支援に入った宮城県山元町でも、この時期にこの規模の地震が発生したことで、住民の方々の不安や精神面でのショックが心配されます。住民の方々の元気を保つきっかけ作りとして、スキンケア用品、石鹸、携帯用アルコールジェルなどにメッセージカードをつけ、一袋にまとめた〈プチギフト〉をお届けしたいのですが、賛同していただけないでしょうか?」
というご連絡をいただきました。

 

弊社の寄付活動は東日本大震災後からはじまったこともあり、ぜひお手伝いができればと、〈プチギフト〉内のひとつとして「KOKOZOマスク」をお送りいたしました。

 

この〈プチギフト〉は、ひとり暮らしの方や、子育てひろば「夢ふうせん」、防災拠点「おもだか館」への来訪者へのプレゼントとしてご活用いただきました。


詳しい活動については、こちらからご覧いただけます。