あきゅらいず

おしらせ

社会への取り組み

2020年4月~2021年3月分のポイント募金の寄付を実施いたしました。

[お知らせ,寄付プログラム,活動報告,社会への取り組み] 2021年06月30日

寄付金額:705,793円
寄付金は、全額『特定非営利活動法人 ADRA Japan (アドラ・ジャパン)』様に
寄付させていただきました。

 

今年はコロナ禍という大変な事態の中で、そこに向けた国内、特にこども達への支援ということも考えておりましたが、すでに大きな企業様方がさまざまな団体を通して寄付、サポートをされておりますので、少し違う視点で支援させていただいくことにいたしました。
私たちのような中小企業ができる寄付先を選定していたところ、以前からお付き合いのあるADRA Japan様が東日本大震災の支援を続けているということでお話を伺いました。
私たちも2011年から継続的に震災関連の寄付を続けていることに加え、ADRA Japan様のご提案が資金の使途が明確に示された内容だったこともあり、今回はADRA Japan様に、皆様から寄せていただいたポイントを現金に換えて寄付させていただくことにいたしました。

 

新型コロナウィルスは地球上すべての人に降りかかる災害であり、自分や身近な人のことで余裕がなくなってしまい、ついつい他者への思いやりや過去を振り返ることも少なくなりがちです。ですが、ADRA Japan様のように3.11以来その地に根を張り、途切れぬ支援を継続していらっしゃることを知り、本当の継続的な支援とは何か、その温かい気持ちに再度気付くことができたような気がします。

これからもこの気持ちを忘れず、少しでも社会のお役に立てるよう活動して参ります。
ポイント募金寄付にご賛同いただいた皆様、たくさんの温かいお気持ちをいただきまして、本当にありがとうございました。

 

今回の寄付は、

東日本大震災後、2013年12月宮城県山元町に設置された「オレンジハウス」の修繕や、
2020年7月豪雨後、熊本県人吉市に設置された「ひだまりカフェ」継続のための活動
等の一助に充てていただく予定です。