募集要項


職種名

スキンケア商品のお客様サポートスタッフ 
社員食堂あり/3年に1度5連休・5万円を支給


仕事内容

『美養品』『WAZUKA』『きのね』などのスキンケア商品を製造・販売している当社。あなたには、電話やメールで寄せられるお客様の声に応えていただきます。商品を売り込むのではなく、あきゅらいずのファンを増やしていくことがミッションです。
 
マニュアルはありません
お問い合わせの内容は、商品の新規注文やリピート注文、肌に関する悩みなどさまざま。回答に関して当社にマニュアルはなく、商品販売のノルマもありません。やみくもに商品を薦めるのではなく、お客様一人ひとりの声と真摯に向き合い、悩みに寄り添い、ともに考え解決していきましょう。
 
思いを込めた手紙を書くことも
ご購入いただいたお客様へのお礼やお悩み事への回答をはがきや手紙で送ることも。達筆でなくてもかまいません。お客様のために気持ちをこめて字を書くことが大切です。
 
※電話は平均4分、長くて2時間弱程度です。
※業務ボリュームとしては、電話応対が6割、メールが2割、手紙が2割ほどです。
 
 
~提案シーン例~
「最近肌荒れがひどくて…」というお客様に対して、最近食生活は乱れていないか、ストレスを感じていないかといった生活面の根本的な原因から探り、アドバイスを行ないます。その上で、お客様にぴったりの商品があればオススメします。

入社後は、1年以上の時間をかけてじっくり仕事を回せるようになっていきましょう。7名の仲間がフォローしますので、ご安心ください。


応募資格

高卒以上 《職種・業界未経験者、ブランクがある方、歓迎!》
※経験・前職・ブランクなどはいっさい不問です。
 
◎イベントを開催し、積極的にお客様とお会いしています。店頭での化粧品販売、メイクアップの経験がある方は歓迎です。
◎ブログやSNSなどを使った情報発信も社内間で積極的に行なっています。美容や健康に関心のある方はもちろん、SNSなどに興味のある方は歓迎です!


募集背景

ブランド拡大と、もっとお客様と真剣に向き合うために。
 
2003年の設立以来、お客様に愛され続けてきた当社のスキンケア商品。30~40代の女性をターゲットにした『美養品』『WAZUKA』『きのね』の3つのブランドを中心に、主にWebページを通して販売を行なっています。多くのお客様の声に応えるため、今後はこの3つに加えて新たに1~2つのブランドを展開していきたいと考えています。また、これからも多くの方に商品を知っていただき、より真剣にお客様と向き合いたいと願っているため、このたび組織体制を強化し、新しい仲間を迎えることになりました。8月末ごろまでに、3~4名を採用する予定です!


雇用形態

正社員
※入社後1年間は、契約社員での雇用となります。(最初の1ヶ月目は試用期間)
※契約社員期間中の給与や待遇に変わりはありません。
※面談の上、1年後に正社員となります。


勤務地・交通

本社/東京都三鷹市野崎3‒9‒27
※転勤ナシ
 
★三鷹の豊かな自然の中、地域にも開かれた“学校のような空間”で仕事をしています。近くにはほっこりできるカフェも! 詳しくは、当社HPをご覧ください。
 
◎JR中央線「武蔵境駅」南口より「吉01吉祥寺駅」行きバス15分「第二小学校前」下車徒歩1分
◎JR中央線「吉祥寺駅」公園口より「吉01武蔵境駅南口」「吉01大沢」行きバス25分「第二小学校前」下車徒歩1分
◎JR中央線「三鷹駅」南口より「鷹52朝日町」「鷹52朝日町三丁目」「鷹52車返団地」行きバス15分「第二小学校前」下車徒歩1分
◎京王線「調布駅」北口より「境91武蔵境駅南口」行きバス25分「大沢」下車徒歩5分



勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※休憩は11:15~14:15の間で1時間、ローテーションで取っています。
 
残業は月10時間程度と、ほとんどありません


給与

月給 20万円~30万円(一律手当を含む)
※給与には、【みなし残業手当(10時間分)】【住宅手当(5000円)】が含まれています。
※10時間を超えた分の残業代は別途支給いたします。
※上記はあくまでもスタート時の月給です。年齢・経験・能力を充分に考慮したうえで、決定します。


休日休暇

年間休日124日
 
■完全週休2日制(日曜・他1日)
■祝日
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(12/29~1/4)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(勤続3年に1回、5日間・5万円を支給)
 
《子供が生まれた後も、仕事を続けられる環境です!》
 
産休は、出産日を挟んで14週間とることができます。育児休業は子どもが最大1歳6ヶ月になる前日までとなり、雇用保険より給付されます。現在、17名のパパ・ママが子育てをしながら活躍中。社長の南沢も、17歳と19歳の子どもを育てながら働いています。

 

福利厚生

■昇給年2回
■賞与年2回(6月・12月)※業績による
■交通費全額支給
■社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■時間外手当
■職能手当
■出張手当
■服装自由
■社内イベント(忘年会、歓送迎会など)
■自社製品の社割制度
 
◆社割ありの食堂「森の食堂」
忙しさで社員の肌が乱れることのないように、ということを目的に社長自らが炊き出しを行なったのがきっかけでできた食堂あり。栄養バランスの整ったメニューが自慢です。
 
オフィス環境
毎日行きたくなる会社を目指し、さまざまな工夫をしています。社内は森をイメージ。音楽が流れる中、リラックスしながら働けます!
 
3年に1度、5連休と5万円を支給
お金と時間をかけてじっくり自分を癒していただくために、3年毎に1度、全社員に5連休と5万円を支給しています。贅沢なエステへ行ったり、旅行で羽を伸ばしたり、それぞれが思い思いにすごしています。


ブランドの紹介

『美養品』/スキンケア商品
美養とは、本当に必要な栄養だけを与えて養うこと。『美養品』は、お肌に必要なものを高品質でお届けする当社の基幹ブランドと言えます。自分らしいお肌の付き合い方をお探しの方におすすめの商品です。
 
『WAZUKA』/香りリラックス商品
眠れない現代人のための“リラックスタイム”を考えてつくられました。屋久島の自然の森の香り、木々から抽出された天然成分を、暮らしに溶け込む製品に変えてお届けしています。
 
『きのね』/ヘアケア商品
「美しい髪を養うためには、髪が生えている根っこ・頭皮のス菌ケアが大切。」という考えのもと作られた、すこやかな頭皮を育てるためのヘアケア商品です。

 

入社後の流れ

最初の1~2週間は、「会社の理念やスキンケアについて」「会社の制度について」「商品や仕事内容について」といった研修を受けていただきます。お客様の対応の仕方やコツは、現場配属後に先輩社員がイチから教えていきますので、ご安心ください。
 
1年かけて、じっくり成長していきましょう
まずお任せするのは、継続的に購入してくださるお客様に対する「リピート注文」です。最終的には「肌トラブルに関する悩み」「返品交換」など、あらゆる相談に対応していただきます。すべての業務に対応できるようになるまでには1年くらいを見ていますので、焦らず自分のペースでできることを増やしていってください。



応募・選考について


入社までの流れ

step1 応募・エントリー
step2 1次面接
step3 2次面接
step4 内定
 
※ご応募から内定までは、最短で2~3週間ほどを予定しています。
※状況によって面接回数、選考期間が異なることもございます。
※入社日・面接日はお気軽にご相談ください。
 
当社HPを見て、あきゅらいずのことを理解してから面接にいらしてください。心もすっぴんで、ざっくばらんにお話ししたいと考えています。当日は、ぜひあなたらしい姿でお越しください!


面接地

本社/東京都三鷹市野崎3‒9‒27

entrance.jpg