募集要項


お客様の願いや悩みに、真摯に向き合える。
寄り添い、想いを込められるお仕事です。


「人と人とのつながりをもっともっと大切にしたい」

この想いのもと、社員2名のアイディアから生まれた 1泊2日の宿泊イベント。

これは、自社農園でお客様数組と おいしいご飯を食べたり、一緒に農作業をしたり。 一つ屋根の下でスローライフを体験するイベントでした。

上述した例のように「お客様のため」であれば 様々なアイディアをカタチにできるのが当社の魅力です。

これから入社される方にも 自由で柔軟な発想力を大切にしていただきたい。

難しく考えてしまうかもしれませんが、私たちは入社歴や年齢に関係なく、皆がアイディアを言えるオープンな環境を整えています。

3ヶ月に1回、あるテーマに対して社員同士で様々な意見を言い合える場を用意。

もちろん、定期的にランチ会などを行い、社員同士の交流を積極的に育んでいるのも、意見が出やすい環境の一つだと当社は考えています。



「声」から紡がれていく

あなたが携わるお仕事は、お客様のお肌の悩みや商品に関する質問などに回答しながら、サポートすること。

基本、お電話での受け答えになりますが、ときには商品をご購入いただいたお客様へはがきやお手紙を送ることもあります。

そこには「ご購入に対する感謝の気持ちやお悩み事を本気で解決したい」といった社員一人ひとりの想いが込められています。

「お客様を大切にしたい」という方。あなたなりの想いを、ぜひお聞かせください。それが、お客様の願いを叶える原動力となります。


職種名

スキンケア商品のお客様サポートスタッフ
(社員食堂あり/3年に1度5連休・5万円を支給)


募集背景

「美しさをカタチづくるのではなく美を養うことからはじめよう」をコンセプトに、『美養品』『WAZUKA』『きのね』などのスキンケア商品を製造・販売している当社。

現在は多方面でのメディア露出も行いおかげ様で多くのお客様に恵まれています。今後もさらなる成長を視野に入れているため新しい仲間を迎えることになりました。


仕事内容

お客様の“お肌”の悩みや要望に寄り添うサポート業務
◎扱うのは自信のある自社商品のみ
◎ノルマなし

具体的には……
・お客様からのお問い合わせ対応
・商品の新規注文、リピート注文に対するデータ入力
・お客様のお悩みに対するヒアリング、ご提案
・はがきや手紙の執筆、送付(お礼やお悩み事の回答など)など

慣れてきたら、定期的に開催されるイベントの運営や接客、SNSなどを用いた情報発信といった業務にもチャレンジできます。

接客マニュアルがない理由

「通販だからこそ、顔が思い浮かぶような接客」を心がけているため、あえて接客マニュアルは用意していません。お客様に心から寄り添うために販売ノルマも設けていないのも、当社の特徴。

とはいえ、研修や業務に対するマニュアルはあるのでご安心を。入社後、最初の1~2週間は会社の理念やスキンケア、会社の制度、商品や仕事内容といった基本的な流れを一つ一つ段階を追って学べます。


応募資格

高卒以上
◎未経験・第二新卒歓迎
◎前職の雇用形態不問
◎20代~40代の女性活躍中

以下、一つでも当てはまる方大歓迎!
・女性の美に関する悩みを解決したい
・お客様と真摯に向き合える仕事がしたい
・一人ひとりのワークスタイルを尊重してくれる会社で働きたい

スキンケアの業界経験のある方、早期より活躍いただけます。
※必須ではありません

◎接客業など、未経験から活躍する先輩が多数在籍中!


雇用形態

正社員
※試用期間1年間は契約社員(給与・待遇など変更なし/習熟度により短縮あり)での雇用となります。


勤務地・交通

本社/東京都三鷹市野崎3‒9‒27

◎近隣に薬膳や母の味を提供する「森の食堂」を経営。社員食堂として利用できます。

◆武蔵境・吉祥寺・三鷹駅の停留所よりバス「第二小学校前」下車 徒歩1分
◆調布駅の停留所よりバス「大沢」下車 徒歩5分

◎自転車通勤の社員もいます


勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※月平均残業10時間程
※休憩は11:15~14:15の間で1時間、ローテーションで取っています。


給与

月給20万~30万円(一律住宅手当5000円含)
◎年齢・経験・能力を考慮の上、決定

※みなし残業10時間分/1万4500円~2万2000円含/超過分別途支給


休日休暇

年間休日124日

■完全週休2日制(日曜+他1日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始(12/29~1/4)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(勤続3年につき5万円支給の上、5日間の休暇)
■産後休暇(出産日を挟んで14週間)
■育児休暇(子どもは最大1歳6ヶ月になる前日まで。一定額の給付金支給)

《子供が生まれた後も、仕事を続けられる環境です!》
現在、21名のパパ・ママが子育てをしながら活躍中。女性だけでなく、男性も育児休業を積極的に利用していて、家庭と仕事を両立しながら働ける環境です。


福利厚生

■賞与年2回 ※業績による
■昇給機会年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備
■職能手当
■出張手当
■服装自由
■社員割引
■社内イベント
■試用期間1年間は契約社員(給与・待遇など変更なし/習熟度により短縮あり)


◆社割ありの食堂「森の食堂」
忙しさで社員の肌が乱れることのないように、ということを目的に社長自らが炊き出しを行なったのがきっかけでできた食堂あり。栄養バランスの整ったメニューが自慢です。

オフィス環境
毎日行きたくなる会社を目指し、さまざまな工夫をしています。社内は森をイメージ。音楽が流れる中、リラックスしながら働けます!

3年に1度、5連休と5万円を支給
お金と時間をかけてじっくり自分を癒していただくために、3年毎に1度、全社員に5連休と5万円を支給しています。贅沢なエステへ行ったり、旅行で羽を伸ばしたり、それぞれが思い思いにすごしています。


ブランドの紹介

『美養品』/スキンケア商品
美養とは、本当に必要な栄養だけを与えて養うこと。『美養品』は、お肌に必要なものを高品質でお届けする当社の基幹ブランドと言えます。自分らしいお肌の付き合い方をお探しの方におすすめの商品です。

『WAZUKA』/香りリラックス商品
眠れない現代人のための“リラックスタイム”を考えてつくられました。屋久島の自然の森の香り、木々から抽出された天然成分を、暮らしに溶け込む製品に変えてお届けしています。

『きのね』/ヘアケア商品
「美しい髪を養うためには、髪が生えている根っこ・頭皮のス菌ケアが大切。」という考えのもと作られた、すこやかな頭皮を育てるためのヘアケア商品です。


入社後の流れ

最初の1~2週間は、「会社の理念やスキンケアについて」「会社の制度について」「商品や仕事内容について」といった研修を受けていただきます。お客様の対応の仕方やコツは、現場配属後に先輩社員がイチから教えていきますので、ご安心ください。

1年かけて、じっくり成長していきましょう。

まずお任せするのは、継続的に購入してくださるお客様に対する「リピート注文」です。最終的には「肌トラブルに関する悩み」「返品交換」など、あらゆる相談に対応していただきます。すべての業務に対応できるようになるまでには1年くらいを見ていますので、焦らず自分のペースでできることを増やしていってください。


応募・選考について


採用応募フォーム
こちらからご応募ください。

入社までの流れ

step1 応募・エントリー
step2 1次面接
step3 2次面接
step4 内定

※ご応募から内定までは、最短で2~3週間ほどを予定しています。
※状況によって面接回数、選考期間が異なることもございます。
※入社日・面接日はお気軽にご相談ください。

当社HPを見て、あきゅらいずのことを理解してから面接にいらしてください。心もすっぴんで、ざっくばらんにお話ししたいと考えています。当日は、ぜひあなたらしい姿でお越しください!


面接地

本社/東京都三鷹市野崎3‒9‒27
entrance.jpg