森の楽校

これまでのご利用例

宇宙の波のような音にかこまれてヨガzzz♪

1月27日(日)、サウンドヨガシリーズを開催してくださっている、薄先生が今年初の素敵なイベントを開いてくださいました!

今回は、波紋音(楽器)×ヨガ
「メディテーション瞑想ライブ」です。

まずは、ヨガの時間。
薄先生のヨガは、整体が基本になっているので、「今の季節は体はこういう状態なので...」ということや、「ここを伸ばすと、目の疲れがとれます」などなど、豆知識がいっぱい。
自分でも理解して、お家で実践できそうな動きを教えていただけるのが魅力です。

P1270587.jpg

これは皆で手を挙げて「りんご取り」のポーズをしているところ。

20130127.jpg


こちらは、人魚のポーズ。
ゆるやかになのですが、かなり体中のいろいろなところを押したり伸ばしたりします!

そして、動きが一段落したところで、お休みの時間に永田さんの波紋音(はもん)の演奏がはじまりました~♪
寝転んで全身で浴びる音。

P1270605.jpg


波紋音という楽器はこんな形です。

P1270619.jpg


鉄を鍛造したもので、ひびが入っている表面をたたくと、場所によって違う音がします。
ポワヮ~ンと、どこか地面の奥深く、いいえ宇宙のかなたから聴こえてくるような音で、リラックスして寝転んで聴いていると、全身が音と共鳴しているように感じました。


ゆっくり全身を使ったり、全身で感じたりする時間って、気がつくとなかなか取れていないもの。
とっても贅沢な時間でした。
ありがとうございます!

波紋音奏者の永田さんは、また次回は3月6日に森の楽校での演奏を予定されています。

また、薄先生もヨガシリーズを続けていきたいということです。

詳細が決まり次第、みなさまにはこちらの森の楽校のページよりお知らせいたしますね!

 

森の楽校

住所
〒 181-0014
東京都三鷹市野崎3丁目9番27号
TEL

0422-32-1967

(受付時間 平日9:00~17:00)
※森の楽校事務局の担当者をお呼び出しください。

FAX

0422-39-1968

※宛先に「森の楽校事務局」と明記してください。

Mail
gakkou@akyrise.co.jp
Copyright© あきゅらいず All Rights Reserved.