森の楽校

これまでのご利用例

Falconsさん壮行会が盛大に行われました~☆

今日は、森の楽校に地域の方々が集まって、小中学生のロボットチーム、Falconsさんの壮行会が行われました~! Falconsさんは、小中学生9人のチームで、ロボットと科学技術の発表大会FLLの 全国大会で見事優勝し、今年、アメリカで行われる世界大会への切符を手にしているチームです。

2012041416030001.jpgのサムネール画像のサムネール画像 今日の壮行会では、1週間後のアメリカでの世界大会本番に向けて練習しているプレゼンテーションが、本番同様に英語で行われました!
ロボットづくりのみならず、論理的思考や、チームワークも評価される大会。
起承転結や、筋道のしっかりした素晴らしいプレゼンテーションの披露でした!!

細いラインを読んで走るロボットは、一度スタートさせると、手を触れることができないというルール。
すべて子どもたちの組んだプログラミングによって自動で動きます。
スタートボタンを押す子どもたちの目は真剣そのもの。

2012041415120001.jpg会場は熱気につつまれました。
大会に出たい、世界の頂点を目指したいという一心で、親御さんを説得して続けてきた活動。学校生活も忙しい中、朝晩に時間をとって一生懸命練習してきたということです。

三鷹から世界へ羽ばたくFalcons。そのロゴマークは三鷹にちなんだ鷹のマークです。
2012041412320000.jpgのサムネール画像のサムネール画像
今日は集まった地域のみなさんの熱意も感じられ、一生懸命できらきらしている子どもたちを、地域で支えて送り出す、素敵な会となりました!

もっと知りたい、応援したい!という方はぜひ下記をご参照ください↓
科学教育プログラムithinkplusホームページ:http://www.ithinkplus.jp/
※Falconsさんの学んでいる団体です。

あきゅらいずからは、おやつに「松の実とクルミのババロア」を提供。
ご好評いただき、ありがとうございます。
自ら楽しんで学び、地域に希望と元気を与えてくれる子どもたちを少しでも支えられる
あきゅらいず、そして森の楽校でありたいと思います。




森の楽校

住所
〒 181-0014
東京都三鷹市野崎3丁目9番27号
TEL

0422-32-1967

(受付時間 平日9:00~17:00)
※森の楽校事務局の担当者をお呼び出しください。

FAX

0422-39-1968

※宛先に「森の楽校事務局」と明記してください。

Mail
gakkou@akyrise.co.jp
Copyright© あきゅらいず All Rights Reserved.