利用規約

あきゅらいず森の楽校 ご利用規約

Ⅰ.予約について

利用の申込方法

森の楽校ご利用のお申込みは、あきゅらいずまでご連絡ください。

あきゅらいず

電話:
0422-39-1967(受付時間 平日9:00〜17:00)
※森の楽校事務局の担当者をお呼び出しください。
ファックス:
0422-39-1968 ※宛先に「森の楽校事務局」と明記してください。
メール:
お問合せはこちら

利用価格について

目的によって金額が異なります。

撮影ムービー
15,000円/1時間|40,000円/3時間|100,000/1日(9:00〜21:00)
撮影スチール
10,000円/時間|25,000円/3時間|75,000/1日(9:00〜21:00)
パーティー、展示会等
15,000円/時間|40,000円/4時間|80,000/1日(9:00〜21:00)
セミナー等
10,000円/時間|25,000円/4時間|60,000/1日(9:00〜21:00)

地域の活動、あきゅらいずが応援する社会活動、営利目的ではないご利用に関しましては、利用料金のご相談に応じます。

適用範囲:
地域の活動、あきゅらいずが応援する社会活動であること。
営利目的ではないこと

詳しくは、事務局までご連絡ください。

ご予約の確定

お申し込みをいただき、ご利用可能になった段階で「森の楽校 利用申込書」をお送りします。必要事項を記入して、森の楽校事務局に返送してください。
ご予約は「森の楽校 利用申込書」が、利用申込者から、メールまたは書面であきゅらいず 森の楽校事務局に届いた時点で確定となります。
お申込みを頂いた日から、最長で6ヶ月先までのご予約を承っております。
ただし、ご予約内容や施設事情で、ご予約を承れない場合がありますので予めご了承ください。

ご利用時間

森の楽校の利用時間は、平日・土曜日 9:00~18:00(応相談)になります。
事前にお申込み頂いた利用時間を厳守して下さい。
利用時間は、準備および後片付けの時間を含みます。

ご利用料金のお支払い

お申し込み確定後より2週間以内に弊社指定口座にお振込みください。
指定口座は下記の通りです。
ご利用日が間近の場合は、別途お支払い期日を設けさせていただきお振込みをいただくか、当日現金支払いにて承ります。
お振込名義は、ご利用申込者にてお願いしております。銀行振込手数料はご利用申込者にてご負担下さい。ご利用前入金をお願いしています。
延長料金、追加された各種オプション料金および各種サービス料金等、ご利用後に確定する料金につきましては、ご利用内容に基づいて別途ご請求させて頂きます。
お支払い頂いた料金は、キャンセル(手数料が別途必要)、天災等の不可抗力による解約以外は返金致しません。

(振込先)
三菱UFJ銀行 新宿新都心 支店
普通 4663252
ユ)アキュライズ ダイヒョウトリシマリヤク ミナミサワノリコ

キャンセル方法

ご予約確定後にキャンセルをされる場合は、必ずお電話にてお手続き下さい。

キャンセル手数料

当日〜7日前
100%
8日〜14日前
50%
15日〜30日前
30%
31日より前
0%

Ⅱ.ご利用について

あきゅらいず 森の楽校は、「多様な人々が集まり、学びあう、出会いと創造の場」という目的で設立された場所です。

利用許諾の取り消し

ご利用申込受付後においても、前条の各項に該当すると認められる場合は、お申込みの取り消しを致します。
この場合、受領した利用料金は、返金致しません。利用料金が、定められた期日までに支払われない時は、予約を取り消す場合があります。

免責及び損害賠償

会場利用中の展示物及び利用者・参加者が持込品(貴重品を含む)等の盗難・破損事故および人身事故については、
その原因の如何を問わず弊社は一切の責任を負いません。また、会場内より持込品を発送し、毀損、汚損、紛失された場合でも弊社は一切の責任を負いません。
天変地異、関係各省庁からの指導、その他、弊社の責に帰さない事由により利用が中止された場合、ご利用申込者のいかなる損害に対しても、弊社は一切の責任を負いません。
会場内外の建造物・設備・什器・貸出備品等を毀損・紛失させた場合には、その損害について全額賠償請求させて頂きます。
その他、ご利用申込者が本規約に違背したことによって、弊社が損害を被った場合には、その損害や付随する損害について全額賠償請求させて頂きます。
弊社の責に帰すべき事由により、ご利用申込者が損害を破り、ご利用申込者が弊社に対し、その損害の賠償を請求した場合は、弊社は受領した利用料金を限度として、賠償するものとします。但し、ご利用申込者の損害のうち、機会損失等の得べかりし利益については、弊社はその損害の責任を負いません。
弊社の責に帰すべきものを除き、その責任を負いません。

安全管理

施設利用期間中は、ご利用申込者側の責任の下に防災・防犯等の安全管理を行って下さい。また利用中は利用者代表責任者を必ず常駐させて下さい。
ご利用申込者は、来場者や関係者の安全のために、非常時に備えて非常口や防災設備の位置や構造等を予めご確認下さい。
施設利用期間中、施設内外で混雑が予想される場合には、必要に応じてご利用申込者の責任の下に警備員・整理員を配置して下さい。
施設の保全管理のため、弊社が必要と判断した場合には、会場内に立ち入ることがありますので予めご了承下さい。
動物の持ち込みはご遠慮ください。
防災管理上、弊社が必要と判断した場合には、ご利用中に機材等の移動をお願いすることがありますので、予めご了承ください。
施設内には、消防法令で定める危険物の持ち込みは一切出来ません。

荷物の搬入出及び預かりについて

事前にご相談のない荷物の運搬・搬入出、及びお預かりは一切お断りしています。必ず弊社までご連絡ください。
保管期間中の盗難・破損及び汚損につきましては、当事務局は一切関知しません。
以下の物については、荷物の事前搬入及びご利用中のお預かりは出来ません。

案内状等の掲示物の設置

催事案内等の広告物・会場誘導看板等を掲示する場合は、関係各所への事前申請が必要です。 事前に弊社にご相談下さい。

Ⅲ.利用後について

ご利用後の原状回復

施設内外を利用開始前の状態にしてからご退出下さい。
施設内外の建造物・設備・什器・貸出備品等を毀損・紛失・汚損させ、原状回復に費用および工数がかかると弊社が判断した場合は、その費用は実費にてご請求させて頂きます。
ご利用において発生したごみ、設営および撤去作業で発生した残材やごみ等、すべてお持ち帰りください。
特別な清掃が必要と弊社が判断した場合は、その費用は実費にてご請求させて頂きます。

遺失物の扱い

会場内での遺失物につきましては、ご利用日から1ヶ月間保管致します。
遺失物のお問い合わせは事務局までご連絡下さい。
遺失物が盗難、毀損、汚損、紛失となった場合、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。